441風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/10/13(火) 21:11:38.27ID:01TnwgEX0.net
分割2クールでまた落とすって本気で製作現場が見てみたい
分割したからゆっくり脚本でも書いてるかwww→予想以上に時間が経ってた…とかいう小学生の夏休みの宿題じゃないんだしどうなってるんだか。

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1444657687/
445風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/10/13(火) 21:15:04.81ID:HErEGRmA0.net
>>441
http://dengekionline.com/elem/000/001/049/1049815/

鳥羽:高雄さんはキャラクターが地に足をついてないと描けない人なので、
この世界をどのように作るかということについて、掛かった時間は計り知れないですね。

鳥羽:高雄監督は女の子のキャラクター描写に対して、ものすごく練り込まれる人で、
その子の思考とか結論に至るプロセスを理解して消化しないと描かれないんですよ。
そのぶん時間はかかりますが、できあがったものに対する説得力はどのフィルムよりも強いですね。

一期の時点でこんな調子だからな

449風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/10/13(火) 21:25:17.67ID:gcvlsNnz0.net
>>445
練りこんでこれかw

454風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/10/13(火) 21:32:24.22ID:ZgmXATF10.net
>>445
> 鳥羽:高雄監督は女の子のキャラクター描写に対して、ものすごく練り込まれる人で、
> その子の思考とか結論に至るプロセスを理解して消化しないと描かれないんですよ。

視聴者からすると「なんでそうなるの」という予想外の行動が少なくないんだけどな。

もう一度友達になろう→卯月を一人公園に置き去りにして帰る

のコンボにはズコーっとなった人は少なくないと思う。

450風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/10/13(火) 21:26:10.50ID:HErEGRmA0.net
>>449
高雄にとっては「練り込む時間が足りなかったのが原因」ってなもんでしょうよ

452風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/10/13(火) 21:32:15.31ID:gcvlsNnz0.net
>>450
もっと高雄汁を練りこみたかったと・・・
じゃあ何回か落としてるけど逆に時間なかった今の方が作品としてはよかったということか